mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

MHXX

少し前にモンハンデビューして、気づいたらダブルクロスのプレイ時間が150時間を超えてました……

アクションゲーム、というか動くゲーム全般(シューティングとかも)がめちゃめちゃ苦手なので、続けられない気がする…と思って始めたモンハンに150時間以上使ってて自分でもびっくりしてます。
あとモンハン、過去作含めて私の周りでは男性プレイヤーが多くて、公式で使われるビジュアルもリアルモンスター系・そして狩りをするゲーム、ってことで自分に合わなさそうって勝手に思ってました。
やってみるとニャンターやロード画面・キャラ諸々意外と可愛い要素が多くて。それにもびっくり。
3DSを貸してもらって始めたんですが、あまり間を置かずnew2DSLLを買いました。(立体視めっちゃ酔う)

始めたばかりの頃は村の序盤も序盤でドスガレオスが倒せなくて泣きそうになりながらプレイしていた思い出…
そんな状態でしたがやっと村上位クエ消化しつつHR解放まで行きました~!やったー!
このあとはミツネ装備(可愛い)を作りつつ村クエ進めていきたい。

仕事中の休憩に1クエ、とか小刻みに遊べるのと、腰を据えてがっつりプレイしよう!っていうスタイル両方叶うのが好きです。ポケ森とは真逆だ…
そしてクエをクリアするごとにちょっとずつでも達成感を味わえるので、私にすごく向いているゲームでした。楽しい。

キャラは龍歴院の主席研究員さんが好きです。インテリ眼鏡枠。MHWにも出てほしかった…