mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

死印/EXPERIENCE

あとひと月ほどで発売ですが最近存在を知りました。
Twitterを見ていると色々な方のRTで結構守備範囲外の情報を得られたのですが、Twitterやめてからアンテナ感度が弱くなってどうにも…という感じ。ファミ通とかcool-Bとか雑誌何種類か買うようにしようかなあ。

shiin.jp

ラジオやビデオのノイズ音・電話ボックス(PVだけで本編には大きく関わらないかもしれないけど)などなどPVに私の好きな物満載だったので見た瞬間購入即決。

ただホラーゲーム、アクションや時限パズル系が絡むと途端にクリア出来ず詰むので若干の不安…が……
夜廻も夜の町の雰囲気が懐かしくも怖い感じで大好きなのに、残り2章にして何十回挑戦しても工場地域でよまわりさんを避けられず詰んだし、ホタルノニッキも時限系がクリア出来ず詰んでいます……
絶対絶望少女もモノクマパズルで死に続けました(クリアはできた)
死印は見た感じ探索ノベルで時限系は選択肢のみなのかな、という印象なのでクリアできたらいいなあ。

コンシューマーゲームをプレイし始めたのがごく最近で有名どころに全然触れられてないので、新しいものとあわせてvitaで出ているゲームもやっていきたい。
かまいたちAndroid版をプレイ済)

ゲームはだいたい特典で購入店舗を選んでいたので一般ゲームはどこで買うか悩む…アニメイトかなあ。それともカード交換しなくていいのでDLで買うべきか…