mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

ハイスクールミステリー学園七不思議

 

ハイスクールミステリー学園七不思議」という30年くらい前のアニメをhuluで観ました。
(観た…というより仕事中に流していたので、ほとんど音声のみを楽しんでいたのですが。)

基本1話完結で、主人公みずきの周辺に起きる霊事件が解決できたりできなかったりするアニメ。
雰囲気的には初期の金田一少年の事件簿って感じ。
解決できずに霊に取り憑かれるエンドとか、行方不明エンドとかもけっこうあるんですよね(それがまた良い)(ほん呪とかドキュメンタリーホラーもそういう話が好きです)。

コナンか何かの画面でオススメに出ていたのをみかけて、おもしろそうだな~と思って流し始めたんですが、めちゃめちゃおもしろい。
時間をみつけてちゃんとテレビでも観たいなー。
Blu-rayBOXを買うしか……

 

このアニメ、ホラーとしてではなくて百合としてもすごく面白いので、改めて感想などブログに書きたいです。
「あなたには霊感があるわ」とか言って近づいてくるミステリアス先輩、百合すぎません?

あとずっと気になってた「仮面学園」と「死者の学園祭」も年末に観られたのでこの2本も感想を書きたいなー。
仮面学園は観て以来藤原竜也を見かけると「仮面だ……」って思うようになってしまった。(それまでは「かまいたち……」だった)