mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

謎解きLIVE~ホームズ特番~SHERLOCK_S4/視聴前雑記

(放送前や発売前の作品について書きたい気持ちが高まってたので新たにカテゴリを作りました)

謎解きLIVEまた放送するのを昨日知りました……
BSプレミアム結構観てるんですけどCM全然見かけなかったので、もしかしたらSHERLOCK視聴待機の時に初めて気づくオチになっていたかもしれない…

www.nhk.or.jp

今回はシャーロック・ホームズコラボということなのでドラマにもホームズ要素が多いのでしょうか、楽しみ~!
プレミアムメンバー試験、ひとまず1.5問くらいまで行ったのですが最後(多分)の問題がわからない……また時間作って解きたいと思います…放送までには……。
謎解きLIVE、番組制作(と参加者が年末に2夜連続で視聴すること)が難しくて…という話を前回分放送前後に公式サイトか何かで見かけていたのでしばらく放送しないと思っていたのですが、2夜連続の本気版でなくても今後も小刻みに放送があるといいなぁ。

www.nhk.or.jp

NHKのサイトを見ていたら、7/8の夜はまるごとシャーロック・ホームズって感じなんですね。ホームズ登場130年記念で色々な企画があるようで嬉しい。
謎解きLIVE(出題編)、ホームズ特番、謎解きLIVE(回答編)、SHERLOCK_S4-1と、精神力が保つのかわからない…特にSHERLOCK……
S4は絶対ネタバレしないで観た方がいいとか精神的にキツいとかって話をちらっと聞いたので怯えてます。S2-3よりキツかったらどうしよう。

あとは同企画で7月5日に放送する『シリーズ深読み読書会』も楽しみです!出演者が豪華でびっくりしました。

とりあえず謎解きLIVEの日はじっくりテレビを観られるように体力を溜めておきたいと思います、感想も視聴後書けたら。