mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

Not Found28

ほん呪インスパイア系?の投稿映像+ドキュメンタリーホラー、サブタイトル「ネットから削除された禁断動画」のシリーズ。
5枚レンタルキャンペーンのために準新作の27.28と借りてきたんですがこれ私観れないやつだ…と思ったので備忘のために記録しておきます。

単に向き不向きの問題なので、作品が面白くないわけではありません。…が、序盤のDIYの話で心が折れました…

心霊の関係ないグロ・スプラッタ系映像が一定数入ってます。いやそもそもタイトル的にも封印映像と同じで心霊は謳ってなかったですね…
28では手が切れたり鎌持って追いかけられたり。
封印映像もグロや恐怖感が強い作品があって(藁人形回とかスプーン眼球抉り回…)何か強い動機がないと手を出せないのですが、このシリーズもそういう雰囲気のよう。2枚借りてきちゃったから27も観ますけど…

霊感占いの話、怪しい占い師に丸め込まれた杉本さんの件投げっぱなしで終了してびっくりした。そして次エピソード初っぱなから杉本さん出てきて更にびっくりした。いいのか…
犬で興奮してたし廃ホテルは杉本さんの探検映像ってだけだったので、全体的に彼女のキャラ押しなのかな。

あとはモブの方々がより一層棒読みなのが気になりました…あとナレーションの声が草彅剛っぽい。