mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

囚われのパルマ公式ファンブック

パルマNPC好きは是非買ってください。グラフィックもめちゃめちゃ綺麗。

Amazonの書影が異様に黄色いですが本はちゃんとゲームに近い色でした。

限定ブロマイドにつられてアニメイト限定版を購入。
まだアオイ編をクリアできていないので、設定画中心にざっと読んだところで我慢できず感想を書いています。

ファンブックです、待ちに待ったパルマファンブック…!!!!
NPC、背景、スチルがもの凄く充実してます!!!すごい~~~!!ありがとうございます!!!
特にスチルや背景、小さめに並べられているのかな、と思っていましたが、かなり大きめ画像で載ってます。ページ全面使って掲載されてるスチルもあり。すごい。
背景も1P1箇所で、半ページくらいの面積が背景CG。その場所にまつわるNPC表情差分やエピソードとあわせて載っています、画像大きくて素敵…むしろ背景のブロマイドも欲しい……

それで大本命(?)の政木さんなんですが、ハルト編のパートに1箇所しか載っていなくて落ち込んでいたらストーリーNPCコーナーと初期案の所にちゃんと載ってました。
スト的な理由もあると思いますが、設定他のNPCに比べてかなり書き込まれててとても良かったです!!!!!!過去の設定の表現が最高だったので是非買って読んでください!!!!!!
公式ファンブックには政木さんの国籍・身長・体重が載ってます!!!!!!
あと看守の一人称設定も見れて良かった。

SSや各ルートの細かい部分はまだ読めていないので、また改めて読んだ後感想を書きたいと思います。
差し入れ時の食の好みとかも網羅されているようなのでじっくり読みたい。
とり急ぎNPCと背景充実しててすごいって感想でした。
資料用にもう1冊買おうと思います。