mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

ガルベリ 2016 Autumn

夢色キャスト・囚われのパルマのW表紙、両ゲーム大特集記事、ということで買いました。

夢キャスが16P+ポスター付録(表紙絵)
パルマが16P+ハルトピンナップ&書き下ろしSS(両面)

紙面的にはかなり字が大きい印象、インタビューとか長文の部分のみ他の雑誌と同程度…という感じでしょうか。雑誌に求められるものが結構変わってきてるのかな、と思いました。(比較対象はテックジャイアンとかcool-Bです…)

夢キャス

キャストそれぞれが、まどかとの1年を振り返ってコメントしてるのがめっちゃ良かったです…カイトと昴のコメントが特に好き、夢キャスは記事とかでもキャラがほんとにしゃべってる感じの文章で凄いな~って思います。
私自身の最推しは仁さんなんですけど、プラネタリウムに行ったの覚えてる?って言われたものの覚醒できてない悲しみ…うっ。
あと恋愛ドラマ紹介の昴!最後のコメントがじわじわきた…どのキャラも大体見守る体のコメントなの誰視点なんだろう…… 

パルマ

パルマのCG本当に大好きなのでピンナップとハルト編設定資料が載っていたのが嬉しかったです、SSも良かった;;;
あとハルト編エピソード振り返りコーナーに政木が二箇所もいて大満足でした…
何度も言ってるけどやっぱり全エピソード配信後にビジュアルブックを出して欲しい。