mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

劇場版名探偵コナン/から紅の恋歌(ラブレター)

劇場版コナンの新作を観てきました。
という記事を書きかけのまま保存していたのをすっかり忘れていたので今更ですがアップ。

予告を観てすっかり『哀ちゃんがプログラムで戦略を練って和葉が戦う』んだと思ってて……
よくよく考えたら百人一首の対戦にそんな流れがあるわけ無いのでは……??と途中でやっと気づきました。
今回は冒頭からどっかんどっかん爆発してて、後半どうなっちゃうんだ…?と心配になりましたが、終盤になるにつれ推理色強くなっていって面白かったです。

平次と和葉のやりとりを楽しみに観に行ったので、紅葉に抱きつかれたときの平次と和葉の反応から始まって、紅葉を監視しているときにお母さんに和葉の特訓を頼む平次とか、すぐ怒っちゃう和葉とか、色々見れて大満足です。
あと紅葉の使用人?の伊織さんがとても気になります…

降霊会W密室事件のときのADさん?が日売テレビのスタジオにいた気がしたけど見間違いかな…

次回作、あれだけじゃ全然わかりませんでしたがおそらく警視庁大活躍かな、と思うのでそちらも楽しみです~!狙撃手の時みたいに昴さんも出るかな…?と若干の期待をしてます。赤井さんも好きなのですが、彼が出ると昴さん出ないからなあ…うーん……
(あと劇場版に限らず最近のアニメコナン、線のメリハリが強くなってきたので高木刑事が昔ほど草食ヘタレに見えないのが悲しい…)


映画はほぼ毎回同じ映画館で観ているのですが、ここ数回コナンだけ冒頭の音の聞こえが微妙な気がする…
音響とか全然わからないので何とも言えませんが、他の映画より音が遠い…?ような気がするのは映画館が原因なのかな、次回違う映画館でも観てみようと思いました。