mkm.txt

ミステリや恋愛ゲーム系の感想をゆるっと書いているブログ

ゼリービーンズ/ふくやまけいこ

www.mangaz.com 

昨年末に、漫画図書館Zで作者の年賀状プレゼント+PDF版販売をしていることを教えてもらって購入。(絶版マンガ図書館から名前変わったの知らなかった…)
一番好きな百合ギャグ漫画はふくやま先生の「ひなぎく純真女学園」と吉富昭仁先生の作品全般です。(どちらの作家さんも百合以外の作品も大好きです)

卵子精子バンクから子供が作られるのが主流になり、”親”に育てられる子供が減った時代のお話。

ふくやま先生のあたたかい絵でアメリアとエリス、周囲の人たちとの交流が描かれていて優しい気分になります。
クラシックおばあちゃんやアイヴァンのエピソードもとても好き。アイヴァン将来めっちゃいい青年になりそう。

最後にアメリアがエリスの遺伝子上の父親を探して結婚したのはエリスの母親になり養育権を得るためだと思うのですが、アメリアの決意すごいですよね…
探偵に好みまで調べてもらって、火星まで出向いて。資金は先生の遺産に手をつけず、自分の持ち物を売って手に入れたってところも、こういうところがアメリアらしくてかっこいいんだろうなと思う。

ふたりや周りの人たちにしあわせな結末があるといいなあ。

 

巻末おまけマンガで、ふくやま先生が漫画家になった経緯や前職の話が読めて面白かったです。
他2冊分のPDFも購入したのでゆっくり読んでいきたい。

ひなぎくも面白いので是非

ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)

ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)