読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mkm.txt

ゲームや小説の感想と壁打ち

囚われのパルマ オリジナルサウンドトラック

ゲーム 恋愛ゲーム 音楽

CD版を買うつもりでいたんですが、先行配信という情報を見てぺろっとiTunesStoreで買ってしまいました。

たぶんCD版も買います……

 

特に好きなのが下の3曲。

別世界

スタートページで流れている曲、アプリを立ち上げると毎回聴くことになるので、私の中でパルマと言ったらこれ。

過ぎゆく時間

SABOT操作中の曲、島民エピ回収とかのときに繰り返し聴きすぎて物凄く耳に残っているので落ち着く…。

残された時間

いまのところ一番好きです(アオイ編は本編内でまだ聴けてないので…)。
ふわっと寂しさが残る感じ…この曲ってエピソード6あたりで流れていたものでしょうか。だからよけい寂しく感じるのかな。
終盤はハルトとの関係への決着と、島を離れたらモブ島民ともう会えなくなるんだ…っていう寂しさで悶々としてた記憶。

サントラ買ってこれで仕事や作業も捗る…はずが、安眠効果高すぎて眠くなってくるので寝る前に聴いてます……

 

ノベルゲーのサントラは聴くとそのシーンが一気に思い出されてとても好きなので先行発売で聴くことができて良かったです~!
そして来年にはファンブックも出るということでとても楽しみです!
舞台になる孤島やサブキャラの情報も充実、ってことは島の各所のCGやモブ島民の絵も結構ある…んですよね!たぶん!