mkm.txt

ミステリや恋愛ゲームetc.の感想をゆるっと書いているブログ

サンリオ男子Diary

サンリオ大好き男子高校生がTwitterサンリオ男子【公式】 (@Sdan_sanrio) | Twitter)に上げている自撮り写メなどを纏めた本。
(記事カテゴリを何にするか相当悩んでゲームにしましたが、ジャンルは何なんだろう…)

5人のわちゃわちゃした雰囲気や、日常を切り取ったような写メ(という体のイラスト)がとても好きで、しばらく前からTwitterを見てました。
(彼らと恋愛をしたいわけではなく、日常写メを楽しみたい、というスタンスで見ているのでゲームは未プレイです)
そんなわけで特に推しキャラとかいなくて、康太くんがちょっと気になるかな、くらいだったんですけど、本買ったらどっぷりハマりました……

諒くんと誠一郎くんが好きです!サンリオはプリン推しです(世代)

フォトブック部分はTwitter再録(たぶん)で、呟きも別キャラのリプライ含めて一緒に載っているのでとても楽しめました。
そして更にハマった原因がそれ以外の部分、手書き履歴書とデートプランとプロデューサーコメントです…(全部だ……) 

手書き履歴書

1枚目の康太くんの履歴書を見た瞬間、「ああ…男子高校生だ……」って、下手な字が愛おしくなること間違いなし。5人分、結構性格が出た筆跡で書いてくださっていて、ありがとうございます…サンリオのプロデュース力やっぱりすごい……

デートプラン

良かった…誠一郎くんのデートプランとか、康太くんと肉まんとか、良かった……頭から読んでてこの辺で語彙を失った。

Pコメント

一人一人にコメントが1Pずつついています、結構長文。
こういうコメント、キャラデザで意識したところとかが多いと思うのですが、『彼らのこれから』についてとか、『どう育ってきたか』とか、詳しく語られていてとても好感度高かったです。
上手く言い表せないのですが、リアルにいる少年達とプロデューサーみたいな感じで、これからに望むこととか(諒くんは誠一郎が卒業後どうなるのか、同年の友達もできるといいけれど、など)、より一層彼らの姿がくっきりイメージできて良かった。

タイトルも「FIRST公式PHOTO BOOK」ですが、最初から最後までイラストではなく写真ですよ、彼らが呟いていた言葉たちですよ、という体で纏められているのが本当に良かったです~~~~~!!
Twitterはまだまだ続くようなのでSECONDにも期待したい。